産経学園/ショップニュース

2017年10月31日

来年の干支を木目込み人形で作ろう!


手作りの干支飾りで新年を迎えませんか?


12月2日・1月6日(土)の全2回で「木目込みで作ろう!選べる干支飾り~戌~」を開催いたします。


写真の4種類よりお好きな作品をお選びいただけます。(写真左下は親子のセットです)


干支人形を作って頂けるのはこの機会だけ!お気に入りの人形が1年の福を呼び寄せてくれるかも!?


日本伝統の真多呂人形に触れてみましょう。


*人形の数には限りがございます。お早めにお申し込み下さい。

2017年10月30日

秋から始めるかわいいレース編み★七海光のトルコ伝統レース オヤ入門


トルコの女性が髪を覆うためのスカーフの縁飾り。そのレース編みの総称を「オヤ」と呼びます。


レースを編む際に使用する道具によって「トゥーオヤ」・「イーネオヤ」など呼び方は様々


講座では全6回のレッスンで全6種類のオヤの技法が学べます。


日本初の総合オヤ講座の第一人者七海光先生監修のカリキュラムでオヤの手法を学んで見ませんか?


七海光のトルコ伝統レース オヤ入門全6回 第3木曜 13:00-15:00 受講生募集中です。


 


 

2016年10月18日

安部総理のモノマネで人気の福本ヒデさんと占星術研究家鏡リュウジ先生の1Dayレッスン実施です!


時事問題を鋭く・おもしろく切る人気コメディグループ ザ・ニュースペーパーの福本ヒデさん(特に安部総理のモノマネで人気です)と人気心理占星学研究家の鏡リュウジ先生の1Dayレッスンを新百合ヶ丘産経学園で実施。


『美術芸人』としての顔も持つ福本ヒデさんは、現在展覧会中のダリについておもしろ・おかしく語ってくれます。当日は、素敵なプレゼントがあたるクイズ大会も。


また、鏡リュウジ先生は、密かなブームとなりつつある『ルノルマン・カード』をつかって占う方法を伝授。サイン会も予定しております。


是非お気軽にご参加ください。

1