愛着工房/ショップニュース

2018年7月4日

ナイロンバッグ 生地のほつれ修理


ナイロンバッグの縫い目から生地自体がほつれてます。


かなりご相談件数は多いですね〜。


お打ち合わせの結果今回は補強をしつつ、詰めて縫い直しをかけます!

こんな感じになりました!!


内部で補強してるので、強度は問題なし!!見た目もほぼ変化でませんでした^ ^しかしながら詰めて縫いますので少々歪みます!


だいたいなんとか治せますので、諦めずご相談下さい!


 


クリーニングセールもお待ちしております^ ^

2018年7月2日

靴カバンクリーニングセール実施中!!


クリーニング、色染めがお求めやすくなっておりますよー!


店頭に飾られてるサンプルよりビフォーアフターを掲載いたします。


before〜本体と鞄の角の写真です!


 

かなり使い込まれたバッグなのか、かなり色が薄くなってます。


変色の受けにくい箇所に色を合わせて染めたのがこちら。


after〜

よくお客様より場所が分かりにくすぎるとのお言葉を頂きますm(_ _)m


相模大野ステーションスクエアのA館9階です!


シースルーエレベーターで9階まで来ていただければ目の前ですよー!!お待ちしております^ ^

2018年6月29日

サマーバーゲン 靴バッグクリーニング 10%オフ!


靴バッグのクリーニング、色染め


10%オフセール実施致します!!


期間は6月29日から7月16日です!


しまい込んでいたり眠っていたお品物などこの機会に是非お試し下さいませ!!


ビフォー↓

アフター↓


スレに補色をして見栄えの改善をしました!

是非お待ちしております!

2018年6月26日

オールソール Vibram#2668 Gumlite


オールソールのご紹介です^ ^


長らくご愛用されていたお靴でしたが、ついに靴底が剥がれてしまいました。


思い入れのあるお品物との事で、しっかりとした修理をご希望です。

ビブラムのガムライトを取り付けました^ ^


軽くクッション性もあり、とても良い機能の素材です♪


元々は靴底が本体に直接接着されておりましたが、接着面が不安定なので再度剥がれる危険性があります。

新たなポイントとして、ミッドソールと呼ばれる薄いゴムの層を新たに追加して、靴本体と縫い付けてます。


そこに靴底となるパーツが接着されますので、安定した接着が可能です。


是非ご依頼お待ちしております。

2018年6月7日

ハーフソールラバー


少し前にご紹介致しました、CSL社ハーフソールラバー、


新色入荷致しました^ ^


大切なお靴に如何でしょうか。


お試し価格も継続中です。

2018年6月5日

ヒール 巻き革交換


前回に引き続き、ヒールの巻き直し修理です。


今回はスタックヒールと呼ばれる、木目調や革の層に見えるヒールです。

こちらのヒールは、多少カジュアルに見えなくも無いですが、部分的な補修や研磨して見栄えを良く出来るのでコスパに優れてる様に感じます。


お写真のヒールは全て巻き直しをしてお色を染めてます^ ^


是非ともご依頼お待ちしております!

2018年6月2日

パンプスヒール 巻き革 交換


ヒールの傷修理出来ます^ ^


周りに巻かれている革を張り替えます。

特殊な素材や質感の場合、全く同じものは基本的にご用意出来かねます。


お受付時に細かなお打ち合わせも可能です、お気軽にご相談下さいませ^ ^

2018年5月30日

フラメンコシューズ ハーフラバー張り替え


フラメンコシューズの半張り交換のご依頼を頂きました。


今回は材料をお持ち込み頂きました。


お持ち込みの修理も可能です^ ^


 


 

 


まだ素材のご用意はございませんが、


いずれ可能になればと‥。


ご依頼お待ちしております!!

2018年5月28日

パンプス オールソール


靴の底が経年劣化してボロボロと崩れてしまいます。


基本的には交換でご対応可能ですが、こちらの様な特殊な形状のお靴ですと、同じ形状のご用意が出来ません‥。


幸いに上手く適合するヒールがございましたので、お打ち合わせの元シンプルにリメイクさせていただく形となりました^ ^

スタンダードな3センチヒールのパンプスになりました♪

大切なお品物に良いご提案が出来ますように、最大限頭をフル回転致します!是非ともご相談下さいませ!


心よりお待ちしております^ ^


 

2018年5月25日

靴 ほつれ縫い


靴の縫い合わせ部がほつれてます。


内側に縫い目がありまして、外見はステッチが見えません。


特殊な縫い方をする事で、お直し可能です^ ^

写真のようにお手製の針で一目一目チクチク縫っていきます。


無理に力を入れると糸穴が避けるので、慎重に‥。

出来ました!


縫い代が弱ってる場合は何かしら補強が入りますので、見栄えが変わるかもしれません!いずれにせよ修理出来ます!


お待ちしております!